尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

人は誰しも体重、身長、体型など同じ人はいなくて生まれつきのものもあれば育った環境によっていろいろ変わってきます。
生まれつきのもののなかで背骨のS字が曲がっててそのまま身体が大きくなって大人になっていく方もいらっしゃいます。特に女性が多いのですが今は健康診断で発見するとコルセットをしてある程度の予防はできます。ですがずっと身に着けるのも結構なストレスになりますしそうなってるからといって絶対つけとかないと動けないわけでもないので実際つけてる方は少ないです。その状態が続くと大きなきっかけもなく身体に不調が出てきます。
先日来られた方はここ数週間で急に右足がぐねりやすくなり立て続けに右肩に痛みが出てきてました。この方はご自身でその背骨の異常も良く理解されててストレッチなどでケアをされてたのですがお仕事での忙しさがでてくると今まで保ててた自己回復力と日々かかる負担の量とのバランスがくずれて隠れてた悪さが出てきます。ただ背骨で身体が支えにくいだけでまったく機能してないわけではないのです。背骨の歪みを取る整体をする事でS字の乱れは戻せなくても支えられる部分を少しでも増やしていければ身体の負担もかかりにくくなります。
この方以外にも背骨の歪みがひどいかたも日頃メンテナンスをしていってます。
なので身体の弱い部分は誰でもありますがカバーできるようにケアをしてあげて今後弱いままでいないようにしていきましょうね。

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP