尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

こんにちは。痛みの原因を根本から取り除く、尼崎整骨院です。

 

本日はお体の歪みついてお話をしていきますね。当院には、痛みで困られている方だけでなく、お体の歪みやバランスで悩まれている方も多いです。
では、なぜ歪みが起こるのでしょうか?多くは、お体の左右の使い方の違いで起こってきます。右と左の、どちらか片方の筋肉ばかりかたよって使い続けると、片方の筋肉が縮んで背骨を引っ張ってしまい、背骨が歪んでしまうのです。
背骨が歪んでしまっていると、お体が支えづらくなり姿勢が崩れて見た目が悪くなります。
また、体重を支えづらくなるので、腰の筋肉に負担がかかりやすくなり、腰を痛めやすくなりますし、腰に負担がかかりすぎると膝や足首を痛めやすくなるなど、お体のあらゆるところに無理がかかりやすくなります。

 

当院では、痛みが出ている箇所だけでなく、お体の痛みの根本の原因である背骨の歪みに対してもアプローチをすることで、しっかりと背骨を整えて、痛みが出にくいお体に変えていき、多くの方に体が長く楽になったと喜ばれています。
背骨の歪みがあると、肩の高さが違う、立ったり座ったりしている時に片方に体重が乗る、体の片方に痛みがだるさが出る。といった事が起こります。そういった事に心当たりがある方は、是非早めに当院にご相談に来てくださいね。

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP