尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

みなさんこんにちは。尼崎整骨院です。今年ももう間も無く終わりが見えてきましたが、年末年始で忙しくなる方が増えるのではないでしょうか?利用者さんに年末年始の忙しさなどを聞いて施術する頻度を調節しているのですが、多くの方が忙しいと答えていました。お仕事はもちろん日常生活では大掃除や忘年会のシーズンのため他のことでもスケジュールが埋まってしまうことがあると思います。その中でも症状が出やすい大掃除のことを書いていきます。

普段とまた違う動きをする大掃除ですが、気合いも入り体勢がきつい状態で拭き掃除もしたり、重いものを持って動かしたりとお体に負担が集まりやすくなります。そのきつい体勢を数分していると痛みが出たり、重いものを持った瞬間に痛みの症状が出たと言われる方が毎年います。普段しない動きに筋肉がついていけなく、無理に伸ばされてしまうことでそう言った状態になります。

そうならないためにも普段から動きやすい筋肉にしておくことが大事です。当院では普段から蓄積しやすい筋肉の奥深くの層まで施術を行います。そこは日に日に悪くなるところなので、血液も流れにくいため施術をすると効果はかなりあります。

今から大掃除に向けてお体は良い状態にしておくことがいいです。もちろんした後の負担が出たお体もケアできますので、気になる方はお早めに当院にお越しください。

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP