尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

みなさんこんにちは。尼崎整骨院です。暖かくなりましたが、時折寒くなったり、雨が降ったり、不安定な季節ですね。お体に負担がかかりやすいので皆さま体調には気を付けてくださいね。

 

さて本日は、子供さんの負担や背骨の歪みについてお話ししていきます。当院には時折学生さんや子供さんが施術に来られる事もあります。多くは遊んでいる時やスポーツをされている時の怪我で来られるのですが、それ以外にも姿勢が悪かったり、何もしていなくても、腰や肩が痛いと言って親御さんに連れて来られる方も多いです。それは、以前に比べて多いように感じます。

 

今の子供さんは、公園や学校などで遊びにくくなっていて、体を動かして遊ぶことで骨や筋肉を鍛える機会が減っています。鍛えられていない骨や筋肉で、学校や塾での授業中や、スマートフォンやパソコンに向かっている時間が長く、その間に悪い姿勢で体を支えているので、大人に負けないくらい腰や肩に負担がかかり、痛みを訴える子供さんも多いです。当院でカウンセリングすると、背骨に歪みがあるので、自分で姿勢が正せなくて、更に姿勢が悪くなっていく子供さんが多いです。

 

当院では、そういった子供さんにも、大人と同じように全身の筋肉のバランスと、背骨の歪みを整えて、楽になったり姿勢がよくなったと、子供さんにも親御さんにも喜ばれています。子供さnの背骨の歪みは、その時の負担だけではなく今後の成長にも関わってくるので、身長が伸びにくくなったり、勉強中の集中力が続かなくなったりします。子供さんは大人よりも筋肉も背骨も柔らかいので、しっかりケアをすると大人よりも早くいい状態になります。子供さんの姿勢が気になる方は、お早めに当院にご相談に来てくださいね。

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP