尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

皆さん一度は「コブラ返り」と聞いたことあるとは思いますが実際にどういったものなのかご存知でしょうか?状態としては筋肉が急激に力が入ってしまって痙攣しひきつってしまって強い痛みが出てしまうの状態のことを言います。主に足の裏やふくらはぎ酷い人は太ももや背中にまででるかたもいらっしゃいます。この痛みが強すぎてこぶらでもひっくり返ってしまうというのが呼び方の由来です。(諸説あります)コブラ返りを引き起こしてしまう原因は何点かあります。1つは筋肉の疲労がたまりすぎると起きやすいです。足は毎日歩いたり立ったりしてるので常に働き続けているので使い続けてしまう部分というのも理由です。2つ目は水分不足です。水分をしっかり補給しておかないと、足は心臓から遠くなるので使い終わった血液が心臓に返しきれず溜まりやすくなってしまいます。血液循環が鈍くなると筋肉の栄養が不足しまい少ないエネルギーで頑張ろうとするので疲労しやすくなります。
この二つを対策するためにまずは足にかかるストレスをストレッチでケアする事です。ふくらはぎの筋肉を伸ばすために足を前後に開いて前へ体重をかけて後ろの足のかかとを地面につけておくとふくらはぎのストレッチが出来ます。夜寝る前とかお風呂上りにする事でその日の疲労をやわらげやすくなります。さらに水分をとることも大事なのですが水分を効率よく吸収できるようにカリウムを摂取することがポイントになります。カリウムは海藻類(わかめやひじき)に多く含まれます。これらを食事に取り入れることで足がコブラ返りになることは減ります。
これらをふまえてコブラ返りにならない生活を送っていきましょうね!

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP