尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

みなさんこんにちは(^-^)尼崎整骨院です。だいぶ涼しくなってきましたね。お体を動かしやすい時期ですので、この機会に運動を始めるといいですね☆

 

さて、これからの時期はお体の深い部分が冷えやすく、それによって筋肉が緊張して痛みやしんどさが出やすい時期になります。それを防ぐためには、しっかり深部まで温めるといいのですが、お風呂やホットパックなどではなかなか深部まで温まりにくいです。一番いいのは、運動によって自分の筋肉で深い部分の体温を上げてもらう事が一番いいのですが、本格的に寒くなってからお体を動かす事はなかなか難しいです。ですので、是非この時期から運動を始める事をおすすめします。

 

お体の深い部分は、お体の表面の皮膚や脂肪、筋肉に守られています。なので、外からのあたたかさはまず表面の皮膚や脂肪、緊張した筋肉にさえぎられて、肝心な深い部分の筋肉には届きにくいです。ですので、お風呂に浸かってもらったりカイロで温めてもらう事も悪くないですが、深い部分に筋肉には温かさが届きにくいです。

 

当院では電気トルマリンというものを使って筋肉の緊張をやわらげるので、深い部分まで温かさが伝わるため、とても喜ばれています。そして筋肉の深い部分に施術し背骨の歪みを整える事で、深い部分までしっかりと血液の流れを良くしてお体の回復力を高めるのですが、その後はお風呂などでお体を温めてもらうと、より深い部分まであたたかくなりやすいです。

 

冷えでお困りの方や、お体を深い部分まで温めたい方は、ぜひ寒さが本格的になる前に当院にご相談にいらしてくださいね。

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP