尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

あちこちで新しいジムが増えていますね。健康のために運動をしようという人が増えている傾向にあるので良い事ですね!ただ運動を頑張ったのに身体を痛めてしまうかたもいらっしゃいます。今日はそんな人に向けて書こうと思います。

せっかく運動をしていても、健康になるどころか逆効果になるのには大きく2点、理由があります。
・運動前後のケアができていない
ジムでいざ運動をしよう!と機械を使って筋トレをはじめても、普段使わない筋肉を使いますので、動く準備が出来てないと無理に動かして痛めやすいです。そして運動中に痛くなくても、運動後もケアをしておかないと翌日に痛みとなってでてきます。ただの筋肉痛ならいいのですが、使った後の固まった筋肉は関節を引っ張って痛みますので、長引きやすくなってしまいます。
・背骨が歪んでいる
自分の背骨が歪んでるかどうかはわかりにくいかもしれません。シンプルに姿勢が悪いかどうかをイメージしてもらうといいです。姿勢が悪いまま運動をすると、筋肉が正しく動けないので痛みはでやすいです。さらに、痛みがでてよくなったとしても、姿勢を良くしない事には同じことの繰り返しになります。

この2点を解消するためには、背骨の歪みを整体で正す事が重要になります。背骨が真っ直ぐで良いクセにまでなると、良い姿勢で運動ができるので痛みの予防になりますし、より効率的に身体を鍛える事ができます。
健康になるためには運動とケアをセットでしていって、痛くなりにくい丈夫な身体にしていきましょう^^

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP