尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

マッサージ屋さんや整骨院がここ数年で、みるみる数が増えましたね。男性だけでなく女性も働く人が増えて、身体のしんどさを訴えている方が多いからだと思います。みなさん癒してほしいんですね。そこで身体を揉んでもらってスッキリする方もいれば、後々になってだるくなったり反対に痛みが出て不快な思いをする方も少なくはありません。そういう方は共通点があります。

 

まずマッサージなどに行くのが初めての方は、身体が外部からの刺激に慣れてないのです。慣れてないと、マッサージしてもらう時に上手く力が抜けてなくて、力が入ったまま刺激が加わって血流が上手く流れなくてしんどくなってしまいます。

そして、女性に多いのですが華奢で筋肉が細いと後がしんどくなりやすいです。細い筋肉で日頃身体を支えたり動いたりしてるので、負担が溜まりやすく抜けにくいのでスッキリするのに時間がかかりやすいです。

 

ただ最初はしんどくなりやすくても筋肉の状態によって調節して施術をすれば後のしんどさは出にくいです。マッサージ屋はただただ決まったところを揉むと思うのですが、固まり過ぎて柔軟性のない筋肉は刺激が加わるだけで傷つきやすいです。適切なケアをする事で徐々にでも回復はしていけます。

 

せっかく身体の為に良くしようとしてもしんどさが出る場合もありますが、全てが悪いものではないので本当に良くしていくために身体のことを知っていきましょうね。

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP