阪神尼崎駅から徒歩7分。尼崎整骨院では骨盤矯正で多くの症状を優しく改善します!

尼崎の整体なら 尼崎整骨院
尼崎整骨院のメール問い合わせはこちら

だるさがでるということは

2018/11/07 カテゴリー:ブログ

マッサージ屋さんや整骨院がここ数年で、みるみる数が増えましたね。男性だけでなく女性も働く人が増えて、身体のしんどさを訴えている方が多いからだと思います。みなさん癒してほしいんですね。そこで身体を揉んでもらってスッキリする方もいれば、後々になってだるくなったり反対に痛みが出て不快な思いをする方も少なくはありません。そういう方は共通点があります。

まずマッサージなどに行くのが初めての方は、身体が外部からの刺激に慣れてないのです。慣れてないと、マッサージしてもらう時に上手く力が抜けてなくて、力が入ったまま刺激が加わって血流が上手く流れなくてしんどくなってしまいます。
そして、女性に多いのですが華奢で筋肉が細いと後がしんどくなりやすいです。細い筋肉で日頃身体を支えたり動いたりしてるので、負担が溜まりやすく抜けにくいのでスッキリするのに時間がかかりやすいです。

ただ最初はしんどくなりやすくても筋肉の状態によって調節して施術をすれば後のしんどさは出にくいです。マッサージ屋はただただ決まったところを揉むと思うのですが、固まり過ぎて柔軟性のない筋肉は刺激が加わるだけで傷つきやすいです。適切なケアをする事で徐々にでも回復はしていけます。

せっかく身体の為に良くしようとしてもしんどさが出る場合もありますが、全てが悪いものではないので本当に良くしていくために身体のことを知っていきましょうね。

尼崎整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6430-6656 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
兵庫県尼崎市神田中通り4丁目88-7

お問い合わせ 06-6430-6656

© 尼崎整骨院 All Rights Reserved.