阪神尼崎駅から徒歩7分。尼崎整骨院では骨盤矯正で多くの症状を優しく改善します!

尼崎の整体なら 尼崎整骨院
尼崎整骨院のメール問い合わせはこちら

なぜ、天気が悪くなると痛みが出るのか?

2018/05/24 カテゴリー:ブログ

みなさま、こんにちは。5月になって気候が落ち着くかと思いましたが、まだまだ厚さ寒さや急な雨など、気候が不安定ですね。こういった時にお体に痛みが出たり、だるさやしんどさが出る方もいらっしゃると思います。本日はなぜそんな事が起こるのかを説明していきますね。
本来、お天気や気温・気圧といった気候の変化というのはお体に少なからず、負担をかけてしまいます。その負担にお体が耐え切れない時に、痛さやだるさといったお体の不調が起きてきます。
つまり、気候によって体調を崩す原因は、元からお体に負担がかかっている状態であることなのです。ですので、しっかりとお体にかかっている負担をケアすることで、気候の変化が起きても体調を崩さない状態になるのです。
これから、梅雨や夏には今以上に気候が不安定になり、お体にはさらに負担がかかりやすくなります。ですので、普段から負担やご無理をされている方は今から少しずつでもお体のケアをしていった方がいいですよ☆
また、長い間お体にかかった負担というのは、なかなか自分自身ではケアしきれない場合があります。特にお体の深い部分にかかっている負担についてのケアは非常に難しいです。当院では、特に長い痛みや原因になる深い部分のケアを中心に行い、痛みの原因の根本的な部分を取り除いていきます。普段、天候が変わったときや、季節の変わり目にお体に不調がかかる方は、ぜひお早めに当院にご相談に来てくださいね。

尼崎整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6430-6656 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
兵庫県尼崎市神田中通り4丁目88-7

お問い合わせ 06-6430-6656

© 尼崎整骨院 All Rights Reserved.