尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

最近の利用者さんとお身体の話をしていると、年配の方ほど「もう年やからしょうがないわぁ」とおっしゃるのをよく聞きます。確かに長年の苦労されたお身体は、負担が蓄積してることと思います。ただそれだけで済ましてしまうのはもったいないです。慢性的に痛みがあって、痛いのが当たり前になってるのにはきっちり理由があります。
それはずばり背骨の歪みです。年齢を重ねると、長年つづく生活習慣で同じ姿勢や動作によって段々と姿勢がその形に固定されてきます。その姿勢を保つのは、身体の土台となる背骨です。背骨は首から腰まで積み木のように積み重なってて、一か所でずれると他の部分もずれてバランスを保とうとします。そうして少しずつその歪みが大きくなり、周りの筋肉が引っ張られっぱなしになって、さらにバランスが悪くなります。その引っ張られてる筋肉が異常を感じて痛みとなるのです。お身体を支えるだけでも常にストレスはかかるので、それに耐えられるように施術をする必要があります。
背骨の歪み整える整体をすることで、背骨が真っ直ぐになりお身体が正しい姿勢で支えられるようになります。そうなると周りの筋肉も無駄に引っ張られることがないので痛みは引きます。ただ年齢を重ねるごとに悪い姿勢が癖づくので悪い方に戻りやすいです。そこで繰り返し整体をして良い状態に戻す事で、悪い癖が良い癖に変わっていきます。
なので年齢を重ねたとしても、お身体の土台から整えていければ、年齢に関係なく良くなっていけます。だからこそ、「もう年やからしょうがないわぁ」と言わず、お身体と向き合っていきましょうね^^

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP