尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

兵庫県ではインフルエンザがかなり流行して警報レベルまで発令されましたね。今年は私の家族は大丈夫なのですが、去年息子がインフルエンザになってしまい、お薬を飲ませるのですが、声がかれるくらい泣いて嫌がる姿がかわいそうで心が痛みました。そんなことが無いように家に帰ったら、手洗いうがいをして予防をしています。ただ感染してしまうときは誰にでもあります。その時に頼りになるのが「お薬」ですね。
そのお薬に関してですが、今年新薬の「ゾフルーザ」が厚生省に承認されました。従来のタミフルは何回か服用する必要があったのですが「ゾフルーザ」は一回の服用で効果があるのです!何故かというと従来のインフルエンザの薬はインフルエンザウイルスが細胞から細胞へ移っていくのを防ぐのですが、「ゾフルーザ」はインフルエンザウイルスの増殖を抑えるので、ウイルスが減る時間が早くなります。そうすると他の人に感染する可能性も低くなって良いのですが、極端に症状がおさまるまでの時間が短いわけではありません。症状は同じようにでてしばらくは続いてしまうので油断は禁物なので、安静にして回復するのを待ちましょう。
回復力を高めるために出来る事はいろいろあります。まずは水分をとる事です。水やお茶もいいのですが、出来ればイオン飲料がいいです。水だけだと水分は取れてもミネラルが不足しがちになります。ミネラルがしっかり取れていれば何か食べたものの栄養を吸収しやすくしてくれます。食べものは口にできそうなものを食べれそうなタイミングで食べられればいいです。口にするものが体をつくるので無理なく徐々に食べる量を戻していきましょう!
だれでも体調を崩すときはありますし、頑張ってた体を休ませてあげるいい機会でもあります。しっかりとケアをしていって、もう一度がんばれるようにしましょうね^^

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP