尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

こんにちは。尼崎整骨院です。だんだんと暖かい時間帯も増えてきましたね。もう少しすれば、過ごしやすい季節になりそうです。暖かくなれば、外にも出歩きたいですね(^-^)

 

 

さて、本日のテーマはウォーキングです。当院に来られる方から、「運動をしたいけど、何をして良いのかが分からない」というお悩みをお聞きすることがあります。興味を持ったことがあれば何でもいいですが、もしコレをしたい!と、いうものがなければ、まずはウォーキングから始めてみることをおすすめします。

 

なぜ、ウォーキングがいいのかといいますと、
・人間の自然な動きなので怪我しにくい。
・しっかり行えば全身の血液の流れを良く出来て、腰や肩の痛みの予防になる。
・お金も労力もかけずに簡単に始める事が出来る。
・筋肉に負荷がかかりすぎないので、ストレスになることも少ない。
などの、理由があります。なにより、お手軽なのが一番いいですね(笑)

 

やり方としては、
・普通に歩くよりも少し早足で、手を大きく振る。
・1回30分を目標にする。
・ウォーキングをしている時は少し姿勢を正す。
こういった点を意識してもらえると、よりお体へのいい効果も向上します。
やはり、運動は健康のためには欠かせないものですし、当院に来られる肩や腰の痛みで悩まれている方も、痛みの原因の一部が運動不足であるようです。
ぜひ暖かくなるこの季節に、無理のない運動の気持ちよさを感じてみてくださいね☆

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP