尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

みなさんこんにちは。尼崎整骨院です!ここ最近は急に暑くなってきたので、大変ですね。汗もたくさん出ますし、熱中症も怖いです。お仕事上、スーツや制服が必要な方はさらに大変なのではないかと思います。熱中症にも気をつけて、ご無理のないように過ごしてくださいね。

 

さて、こう暑くなってきますと、もう一つ心配なのがエアコンです。最近では換気のためや、試運転のために早めにエアコンを稼働させているところも多いみたいです。暑さが限界になってからエアコンをつけると、故障している時に大変になるそうで、早めに試運転がおすすめらしいです。ですが、エアコンの冷たい空気は、特に腰から下の深い部分の筋肉を冷やして、痛みの原因になってきますので注意が必要です。

 

腰の痛みの原因の多くは、腰や腰に関わる筋肉が緊張し過ぎて、血液の流れが悪くなってしまう事です。そして、エアコンによってお身体が冷えてしまうと、こういった緊張と同じような状態になってしまい、痛みの原因になってしまうのです。

 

こういった腰の予防をする為には、冷やし過ぎないことが大切です。特に腰から下に関しては、しっかりと温めたりストレッチしたり運動をしてもらったりして、血液の流れがいい柔軟な筋肉を保っておく必要があります。

 

当院でも、深い部分の筋肉への施術や背骨歪み整体を行う事で、しっかりと柔軟で歪みのない背骨や筋肉にしていくことで、より冷えにくいお身体に変わっていきます。痛みが出ている時は早めに施術がたいせつですが、痛みがない時にも施術を受けてもらうと、思いがけないお身体の負担に気付きますし、痛みの出にくいお身体に変わっていきます。

 

以前はエアコンは控えましょうと言われていましたが、近年は熱中症などの割合も増えてきて、エアコンの重要性は非常にだいじになってきます。熱中症予防はもちろん大事ですが、そこで腰やお身体を痛めないように、適切にケアをしていきましょう☆

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP