阪神尼崎駅から徒歩7分。尼崎整骨院では骨盤矯正で多くの症状を優しく改善します!

尼崎の整体なら 尼崎整骨院
尼崎整骨院のメール問い合わせはこちら

エアコンの使い方にご注意を!

2020/06/26 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。尼崎整骨院です!ここ最近は急に暑くなってきたので、大変ですね。汗もたくさん出ますし、熱中症も怖いです。お仕事上、スーツや制服が必要な方はさらに大変なのではないかと思います。熱中症にも気をつけて、ご無理のないように過ごしてくださいね。

 

さて、こう暑くなってきますと、もう一つ心配なのがエアコンです。最近では換気のためや、試運転のために早めにエアコンを稼働させているところも多いみたいです。暑さが限界になってからエアコンをつけると、故障している時に大変になるそうで、早めに試運転がおすすめらしいです。ですが、エアコンの冷たい空気は、特に腰から下の深い部分の筋肉を冷やして、痛みの原因になってきますので注意が必要です。

 

腰の痛みの原因の多くは、腰や腰に関わる筋肉が緊張し過ぎて、血液の流れが悪くなってしまう事です。そして、エアコンによってお身体が冷えてしまうと、こういった緊張と同じような状態になってしまい、痛みの原因になってしまうのです。

 

こういった腰の予防をする為には、冷やし過ぎないことが大切です。特に腰から下に関しては、しっかりと温めたりストレッチしたり運動をしてもらったりして、血液の流れがいい柔軟な筋肉を保っておく必要があります。

 

当院でも、深い部分の筋肉への施術や背骨歪み整体を行う事で、しっかりと柔軟で歪みのない背骨や筋肉にしていくことで、より冷えにくいお身体に変わっていきます。痛みが出ている時は早めに施術がたいせつですが、痛みがない時にも施術を受けてもらうと、思いがけないお身体の負担に気付きますし、痛みの出にくいお身体に変わっていきます。

 

以前はエアコンは控えましょうと言われていましたが、近年は熱中症などの割合も増えてきて、エアコンの重要性は非常にだいじになってきます。熱中症予防はもちろん大事ですが、そこで腰やお身体を痛めないように、適切にケアをしていきましょう☆

尼崎整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6430-6656 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
兵庫県尼崎市神田中通り4丁目88-7

お問い合わせ 06-6430-6656

© 尼崎整骨院 All Rights Reserved.