阪神尼崎駅から徒歩7分。尼崎整骨院では骨盤矯正で多くの症状を優しく改善します!

尼崎の整体なら 尼崎整骨院
尼崎整骨院のメール問い合わせはこちら

エコー検査やってます!

2019/11/07 カテゴリー:ブログ

ふと身体をぶつけてしまったり、過度に捻ってしまって怪我をしたときに、まずその部分がどうなってるかを確認するために検査をするかと思います。その時に活躍するのが病院でのレントゲン検査やCT検査、MRI検査です。みなさんもよく耳にするかと思います。怪我によって使い分けられるのですが、設備が整ってるところが限られてたり、予約が必要な場合や費用がかさむことがあります。それらよりもっと手軽に出来る検査があります。それは「エコー検査」です。

エコーとは超音波を使って体内の状態を調べます。超音波なので骨にぶつかって跳ね返ってくるものを読み取る事で、骨や筋肉、神経、腱の状態を知ることが出来ます。エコーの利点としては、他の検査とは違ってリアルタイムで評価が出せる事です。怪我をしてすぐの状態だと、適切な処置をする事によってその後の経過が大きく違ってきます。もし、ぶつけて組織が傷ついてると、その傷ついた部分を修復させようと血液が集中してきて炎症が起きます。その炎症があると痛みが強くなってしまうので冷やす必要があります。ただそれだけでは応急処置にとどまりますので、痛めた部分に関連する筋肉のバランスを整える施術が一番大事になります。エコーをする事でより施術するべきポイントが明確になります。そして何より利用者さん自身の身体が、現状どうなっているのかというのを知ると安心できる点も利点になります。

 

早期回復のためにまず現状を知る事は重要です。当院ではエコー検査が出来るようにしています。痛めてしまったけどどこがどのように悪いのかがわからない、という方はご相談くださいね。

尼崎整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6430-6656 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
兵庫県尼崎市神田中通り4丁目88-7

お問い合わせ 06-6430-6656

© 尼崎整骨院 All Rights Reserved.