尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

みなさん新年あけましておめでとうございます。尼崎整骨院です。2020年になりましたが、今年もオリンピックやパラリンピックが日本で開催されます。それに習って我々の整骨院業界も忙しくなりそうです。スポーツをする上で何よりも身体を作ること、高めることになります。しかし、身体を動かすにはそれなりの筋肉が必要になるのですが、どうしてもしんどさが出たり、痛みの症状が出ることも必ずあることでしょう。オリンピックとパラリンピックを見て影響を受けて運動したくなったけど、何からしたらいいのか、とりあえず走ればいいのかと思ってすぐに身体を激しく動かしてしまうことで、負担に耐えれずに症状が出て途中で辞めてしまうことも多いと思われます。

そこで伝えさせてもらうことは、まずは軽い運動をして筋肉に動かす準備を教えること、普段運動をされない方は特に急な運動は危険です。さらに運動をする上で大事なのは身体の運動後などのケアです。運動を単純にしても、筋肉はついてくれます。しかし、筋肉を使っていくと、だんだんと疲労が溜まって身体が重たくなっていきます。

そうならないためにも当院では、疲労が溜まって重だるくなった筋肉をしっかりと施術をおこなって回復を促していきます。回復をしたらまた運動がしやすい身体へ戻ってくれます。さらにはその後どう運動をしたらいいのかや、ストレッチ方法なども教えることができます。

今年運動を始めたい方や、運動をすでにしているが、しんどさが残ってしまっている方は特に早めに当院にお越しください。

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP