尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

先日息子とベビースイミングに行ってきてプールの中で抱っこや高い高いをして楽しんできました。息子はかなり泣いてしまってたのですが動いて疲れたのかその後ぐっすりと寝てました。私も水中で動いて腕や足がパンパンで良い運動になりました。
最近はいろんな運動方法があってどれをしようか悩まれる方も多いとは思いますが、お薦めはこのスイミングです。ウォーキングやジョギングでの陸上での運動に比べると時間当たりの消費カロリーは3倍にもなります。さらに水中での水圧で血流が良くなり代謝がよくなってむくみも減りやすいです。
泳ぎが得意な方はどんどん泳げた方がいいのですが泳ぐのが苦手な方でも歩くだけでも全身使う運動になりますので十分な運動になります。そして年配の方で膝や股関節が悪くても水中ですと水の浮力で体重が分散されて足に負担をかけることなく運動できます。そして一番消費カロリーが多く全身鍛えられるのは
平泳ぎになります。ゆったりと手や足を大きく動かして泳ぐので水の抵抗が大きくなって筋肉も良く使いダイエット効果が期待できます。クロールは対照的で激しく手足を使い動き続けて呼吸も多くはないので体力を消費しやすいです。ただ短時間で全体的に身体を鍛えようという方にはお勧めですね。

スイミングでは身体にとっていいことがたくさんありますので運動したくても何をしていいかわからない方は一度スイミングをしてみてくださいね。

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP