阪神尼崎駅から徒歩7分。尼崎整骨院では骨盤矯正で多くの症状を優しく改善します!

尼崎の整体なら 尼崎整骨院
尼崎整骨院のメール問い合わせはこちら

ストレッチについて

2018/09/05 カテゴリー:ブログ

今日はストレッチについてお話していこうと思います。インターネットや雑誌などで様々な方法がかかれていてすごくいい内容がかかれているのですが、しっかりと筋肉が伸びてくれる場合と筋肉が伸びずに逆に縮こまってしまう場合があります。その原因を一つずつ解いていこうと思います。

 

まずは、反動を付けているか付けていないかという事です。反動を付けると筋肉に無理がかかり、逆に痛めてしまう場合があります。

 

次に体を伸ばし続ける時間が長いか短いかです。筋肉は体の重たさだけに頼り、伸ばし続けて行くと少しずつ筋肉の緊張が少なくなっていきやがて伸びてきます。したがって時間をかけてしていくことが求められます。少なくとも20秒から30秒は伸ばし続けましょう。

 

次はストレッチをしている場所や状況が暖かいかどうかです。どうしても寒いと筋肉がしっかり伸び縮みしなくなり、血流も流れにくいためにストレッチの効果が出ません。

 

最後に痛みがあってもストレッチをしていないか?です。感覚的に伸ばすと血流が流れ痛みがマシな感じがしてしまうかもしれませんがこれは大きな間違いです。痛めていると痛めた箇所も伸ばすことになり、その時は楽な感じがしても翌日朝起きると痛みが強くなることが多いです。皆さんもストレッチのやり方を間違えないように無理がない程度にしてくださいね。

尼崎整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6430-6656 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
兵庫県尼崎市神田中通り4丁目88-7

お問い合わせ 06-6430-6656

© 尼崎整骨院 All Rights Reserved.