阪神尼崎駅から徒歩7分。尼崎整骨院では骨盤矯正で多くの症状を優しく改善します!

尼崎の整体なら 尼崎整骨院
尼崎整骨院のメール問い合わせはこちら

スポーツ外傷

2018/03/22 カテゴリー:ブログ

寒さも少しマシになって来ましたが体調は大丈夫ですか 今のこの時期は体調を崩しやすいので気をつけてくださいね。今日のテーマは「スポーツ外傷」です。その中でも、「肉離れ」と「筋挫傷」についてお話しをします。まず「肉離れ」ですが、急激な筋の過伸長、筋の過大な自動収縮、予期せぬ筋の運動、すなわち協調運動の失調などによっつ発生する筋腱移行部の筋繊維または筋膜の部分断裂、過伸長、出血であります。grade1は自発痛、圧痛を伴った軽度の違和感や軽い腫脹がある。grade2は断裂部に軽~中等度の欠損があり、疼痛のために歩行に支障をきまします。grade3は中等度~重度の欠損を損傷部に触知できる。肉離れは二関節筋に多く、ハムストリングス(大腿二頭筋、半腱様筋、半膜様筋)が最も多い。筋挫傷は、筋への直達外達により収縮した筋が骨におしつけられ、しばしば深部での断裂や出血が生じる。もし「肉離れ」や「筋挫傷」を甘く見てはいけません。なった時は、まずRICEです。Rは安静、Iは冷却、Cは圧迫、Eは挙上です。スポーツは怪我がつきものですがメンテナンスをしっかりする事で防げるところもあります。もし肉離れでお困りの方はぜひ当院までお越しくださいね。

尼崎整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6430-6656 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
兵庫県尼崎市神田中通り4丁目88-7

お問い合わせ 06-6430-6656

© 尼崎整骨院 All Rights Reserved.