尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

皆さんこんにちは。元気いっぱい尼崎整骨院です。今回は気温も少しずつ上がってきて、これから夏の海やプールの為にお身体を引き締めようと思っている方に注意事項です。

簡単にいうと、無理な運動、無理な食事制限です。わかっていてもなかなか体重が落ちないなどの悩みで、ついついこの上記の事をやってしまうのです。まずは無理な運動が何故ダメかといいますと、ご自身の持っている筋肉の限界を超えてしまうと痛める原因になります。痛めたために運動から離れてしまい、ダイエット失敗になってしまいます。それだけではなく、日常生活に支障をきたしてストレスを感じる事で、いろんな現象が起きてしまうので気を付けましょう。

無理の食事制限をしてしまうとどうなるか?栄養バランスが崩れるのが当たり前ですが、崩れる事で生活の質が崩れてしまうのです。まず栄養が無ければ、睡眠の質が悪くなり朝起きても目覚めが悪くて、一日不機嫌になってしまいます。そこでもストレスがかかってしまうことで、副交感神経(リラックス状態)が上手く機能しないので腸の働きが悪くなってしまい、便が出てくれなく体重が落ちなかったりします。

こういたことで焦らずに続けることが大事なのですが、人間の心理で焦ってしまいます。焦れば焦るほどお身体は悪い方向に向かってしまします。当院はお身体の事ならアドバイスもしっかりさせて頂きます。もし気になる事がありましたら一度当院にご相談に来てください。

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP