尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

こんにちは尼崎整骨院です(^O^)朝晩の冷え込みが本格的になってきました。正月はあっという間に過ぎていきましたね。帰省やお出かけの疲れが仕事始めから中々とりきれなくなっていませんか?仕事始めは忙しさから気を張って仕事されることが多い方もいらっしゃると思うんですが、月の半分や後半になると疲れが出やすかったり、急に疲れが出て症状がひどくなる事もあります。気を抜いた時は注意が必要ですよ(*´Д`)

この時期になると必ずニュースになるのがインフルエンザウイルスによる感染症ですね…。今年は中国の方から肺炎が世界的に大流行していて死者が数十人でています。日本にも数人感染している方がいらっしゃるみたいなので、引き続き注意が必要です。マスクの需要と供給が追い付かなってくるでしょう…。マスクをしていれば感染を100%防げるわけではないらしいです。マスクの肌と接触しない表側に菌が付いたままになることもあって、マスクがズレた時に位置を直すために触ったり、マスクを外すために触ったりした時に指や爪の中に入ってしまってその手で目をこすったり、食べ物を食べたりなどする事で感染してしまう事もあるようです。咳やクシャミを防ぐ為にもマスクは重要です。

しかし、咳やクシャミをするとお腹の筋肉や背中の筋肉に一瞬だけ力が加わります。この筋肉に限ったわけではないですが負担がかかった筋肉に急に、縮むような力が加わると筋肉を痛めやすくなってしまいます。そうなる前にクシャミだけではなく普段から筋肉を柔軟にしておくとこういう時の負担に耐えられます。そのためには当院のB&M背骨歪み整体とトリガーポイント施術を定期的に行っておくとお身体が痛みの出にくい身体になっていきます。痛みが出る前に来られて下さいね。

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP