尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

最近ではあらゆるところにマッサージ屋さんがありますね。なんとなく身体がしんどいなぁというときに利用される方が多いと思います。それですっきりされる場合もあれば、そうでない方も中にはいらっしゃいます。そのような方が当院には来られます。マッサージをしてもまた同じところに重だるさや痛みが出るのは、その原因の所が良くできてないからです。
当院ではトリガーポイント療法をしています。トリガーポイントというのは「痛みの引き金」という意味で、実際に痛みが出てる場所とその痛みの原因は別にあるのです。深部側の筋肉が緊張しきって硬くなると、そこからつながる関節の部分や、別の場所の連動していく部分に痛みとして症状が出てきます。トリガーポイントは全身に何か所もあるため、原因の部分が一か所だけとも限りません。なので当院では全身施術をしていきます。
まず指で深部の筋肉に圧を加えます。バランスの崩した筋肉は硬くなって、血流が悪くなっています。その部分を施術したときに、一時的に虚血状態にして、指を離した時に血流が促進されて回復力が高まりますし、無理なくストレッチ効果も得られます。そうすることで痛みの原因がなくなり、血流がよくできれば回復力が高まるので痛みがぶり返しにくくなります。血流をよくするのに時間はそこまで必要ないのでマッサージ屋さんほどは長くはしていきません。
マッサージが好きで長く揉んでほしい方はマッサージがいいと思いますが、本当に体の痛みを取りたい方は施術を当院で受ける事をお勧めします。

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP