尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

こんにちは。近年やテレビやインターネットで健康にいいとよく取り上げられているので、ヨガやストレッチを頑張らっておられる方も多くいらっしゃいます。
身の回りにも腰や肩、膝の痛みを良くしたいとヨガやストレッチを頑張ってる方もいらっしゃいますが、ヨガやストレッチのそういった痛みが軽減するとは言い切れないので、少し注意が必要です。
当院に来られる方で、腰や肩、膝などの痛みを訴える方の多くは、筋肉に負担がかかり過ぎて痛みが起こっています。そういった負担がかかり過ぎた筋肉にアプローチをする事で、筋肉の負担を取り除くことで痛みが軽減されるのです。
多少の疲れやダルさ程度であれば、ヨガやストレッチで筋肉をやわらげてあげると楽になるのですが、痛みが出るほどの筋肉のご負担は、ヨガやストレッチではなかなかよくなりませんし、かといって無理に頑張ると筋肉を痛めてしまって、逆に痛みや症状を重くしてしまう事も少なくありません。
腰や肩、膝などに痛みが出ている場合には、何が原因で痛みが出ているのか?筋肉が原因で痛みが出ているなら、筋肉のどの部分が状態が悪いのかを判断してしっかりと施術を行わないといけません。
当院では、痛みに対してしっかりとカウンセリングを行い、痛みの原因になっている部分に対してしっかり施術を行う事で、痛みでお困りの多くの方に痛みが軽減したと喜ばれています。同じようにヨガやストレッチをされる場合でも、筋肉を痛めていない状態で行えば、よりお体の回復力も上がって、疲れや痛みが出にくいお体に変えることが出来ます。
ストレッチはしっかり続けるとお体にとてもいいことが分かっていますし、ヨガもストレスや様々な事に非常に効果的と言われています。せっかくいい事を頑張っていても、その頑張りをより効果的にするために、痛みでお困りの場合は無理をせず、ぜひ当院にご相談に来てくださいね。

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP