尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

先日大阪マラソンで大勢のランナーの方が走ってましたね。私が住んでるところからコースが近いのもあり沿道で応援をしていました。走ってる皆さんが生き生きとした表情で見ているこちらが元気をもらいました!
ここ数年で趣味や健康のためにランニングをしている方が増えたように感じます。せっかく始めたのに身体を痛めてしまうと続けるのが難しくなってしまう場合があります。走ってる時に足を捻ってしまったり、膝や腰が痛くなると走るのが嫌になってしまいます。そして、走らなくても歩いてるだけでも足には体重が掛かるので負担が倍増して日常動作でも痛みが出てしまいます。そうなるととても運動どころではありません。痛めた部分を良くするためには日頃の身体のケアが必要になります。
運動をする前にストレッチをすると、身体が温まって動くための準備ができます。そして運動をした後もストレッチをすると運動をした負担が蓄積したままにはなりません。ただ、どうストレッチをすればいいかわからないという方は、施術をしてもらうのが手っ取り早いです。その時負担がたまってる部分に対して効果的に回復出来ます。当院では施術をして痛みや負担をとるだけではなく、身体の使い方に関してのアドバイスもしています。
今後の身体のためにも走るのとケアとセットでしていければ、痛みなく運動をしていけますし、疲れにくい丈夫な身体にもなっていきます。今よりも良い身体になっていくためにサポートをしていきますので、何でも相談してくださいね。

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP