尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

こんにちは尼崎整骨院です(^O^)朝晩の冷え込みが本格的になってきました。底冷えは寒い日の放射冷却や室内の空気の空気の循環の悪さで冷たい空気が地面や床にたまって足元から冷えだしてきます(*_*;最近は、この急な冷えとお仕事や家事による負担がダブルでかかってしまいます。季節の変わり目や温度の変化が出やすいこの時期は特に自律神経の働きが悪くなりやすい方が多いです。

睡眠を上手にとるためには温かいお風呂に浸かる、寝る前にテレビや携帯電話を長時間見ないようにすることももちろんですが、入眠しやすいようにリラックスをする事が大事です。眠りに入る時と目を醒ます時の切り替えを促してくれるメラトニンというホルモン(身体に働きかける物)があります。寝つきが悪い方はこのホルモンが不足している事も原因の一つでもあります。実は食べ物から簡単に摂取する事ができて、肉、ヨーグルト、大豆、バナナなどに含まれるトリプトファンというアミノ酸が吸収されてセロトニンに、更にこれが最終的にメラトニンという物になって睡眠を促してくれます。

うまく眠れないと、寝苦しさから寝返りが上手に、うてなくなり首などを寝違えてしまう事があります。こうなる前に、普段からお身体の背骨にB&M背骨歪み整体で施術をして良いクセをしみこませてをしておくと寝ている時の姿勢が無理なく過ごせます。季節の変わり目は特に注意していきましょう。

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP