尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

夏休みの後半になってきましたが、外に出かけすぎて身体が日焼けしていませんか?逆に暑さが異常だから外に出ないで家など室内で遊んでるか人たちもいるでしょう。

そこで今回は夏休み後半で宿題や勉強のラストスパートをかけている方もいるでしょう。宿題や勉強の姿勢で前かがみの状態になることがおおくなりますが、そういった姿勢に長時間なってしまうと筋肉の緊張が強まりしんどくなったり痛みが出たりします。ですが、もともと筋肉の柔軟性がある方は前かがみの状態などになっても、違和感が出てもすぐに違和感がなくなります。しかし、筋肉の柔軟性がもともとない方は同じ姿勢を続けると筋肉の緊張が強くなり違和感がのこってしまいます。

そこでどうやって筋肉の柔軟性を取り戻して行くか、それはストレッチはもちろんです。ですが、ストレッチにも色々筋肉の場所によって違います。さらには柔軟性のない筋肉の場所だけをストレッチするのではなく、身体全体のバランスを整えておくことで今後重要になってきます。

なので、当院ではストレッチもやり方を教えます。さらには今後のために施術をして身体の柔軟性と回復力を上げていきます。もし宿題や勉強のときの姿勢で、しんどさが抜けなかったりしたら一度当院までお越しください。

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP