阪神尼崎駅から徒歩7分。尼崎整骨院では骨盤矯正で多くの症状を優しく改善します!

尼崎の整体なら 尼崎整骨院
尼崎整骨院のメール問い合わせはこちら

久しぶりの勉強で姿勢が悪くなる。

2018/08/21 カテゴリー:ブログ

夏休みの後半になってきましたが、外に出かけすぎて身体が日焼けしていませんか?逆に暑さが異常だから外に出ないで家など室内で遊んでるか人たちもいるでしょう。

そこで今回は夏休み後半で宿題や勉強のラストスパートをかけている方もいるでしょう。宿題や勉強の姿勢で前かがみの状態になることがおおくなりますが、そういった姿勢に長時間なってしまうと筋肉の緊張が強まりしんどくなったり痛みが出たりします。ですが、もともと筋肉の柔軟性がある方は前かがみの状態などになっても、違和感が出てもすぐに違和感がなくなります。しかし、筋肉の柔軟性がもともとない方は同じ姿勢を続けると筋肉の緊張が強くなり違和感がのこってしまいます。

そこでどうやって筋肉の柔軟性を取り戻して行くか、それはストレッチはもちろんです。ですが、ストレッチにも色々筋肉の場所によって違います。さらには柔軟性のない筋肉の場所だけをストレッチするのではなく、身体全体のバランスを整えておくことで今後重要になってきます。

なので、当院ではストレッチもやり方を教えます。さらには今後のために施術をして身体の柔軟性と回復力を上げていきます。もし宿題や勉強のときの姿勢で、しんどさが抜けなかったりしたら一度当院までお越しください。

尼崎整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6430-6656 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
兵庫県尼崎市神田中通り4丁目88-7

お問い合わせ 06-6430-6656

© 尼崎整骨院 All Rights Reserved.