尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

こんにちは。尼崎整骨院です。次第に気温が落ち着いてくるので、その前に気温差などから睡眠の質が変わっていきます。今回は睡眠の質を高めるためにどうすればいいのかについて書いていきます。

単純に筋肉の状態が良いか、悪いかの差が原因の一つです。筋肉の状態が良ければ、血管自体を圧迫しないので、血液の流れは悪くなりません。逆に悪い筋肉の状態では、緊張した筋肉が血管自体を圧迫してしまうことで、血液の流れが悪くなってしまいます。そうすると身体の疲労回復の低下や自律神経の乱れによる睡眠不足などが出てきてしまいます。そこで単純な筋肉の疲労による血液の流れが悪くなるのと、外気温が低くなる事による筋肉の緊張が合わさる事で睡眠の質はかなり悪くなります。

このままにしないようにするにはどうしていくか!!それは筋肉の施術による疲労回復と、筋肉の緊張を緩める事が大事です。当院の施術は今の負担だけではなく、今までの蓄積された深い部分の筋肉に対してアプローチしていく事で血液が流れやすくなってくれます。流れが良くなると筋肉の疲労回復力が高まりますし、自律神経の乱れも落ち着いてくれます。ですから、睡眠の妨げが無いから良い睡眠が取れます。睡眠がしっかり取りたい!寝たはずがスッキリしない方はぜひ当院にご相談にいらしてくださいね。

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP