尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

今日は施術にずっと通院しているが今まで感じたことがない場所に痛みがでることについてお話ししていこうと思います。今まで痛みが出なかったところに痛みが出ると不安になったりしてしまいますよね。しかし、この痛みは普段から施術しておられる方に関しては問題ありません。むしろ正常な反応と言っていいです。ここ最近の寒い時期には負担とは関係なく身体はかじかみ、筋肉の繊維は伸び縮みしづらくなります。そうすると身体の痛みを感じる感覚神経という神経が過敏になる少しでも負担がかかったりするならば痛みを身体に発信します。

 

身体の機能の中に何故痛みがあるのか?それは身体にブレーキをかけていくことが目的です。このブレーキが無ければいつまでも負担をかけてしまうので施術をしてもなかなか楽になっていきません。この寒い時期はこのブレーキがかかりにくい方でもかなり敏感になります。そのため施術をしていたとしてもそれまで感じなかった痛みが出現しやすいのです。ですから施術をしていくことで負担が少なくなるので少しずつ痛みがひいてきます。普段から施術が出来ていない方は暖かい時期になってもこういった痛みは残ってしまいやすいです。今のうちにしっかりとした施術を受けて寒い時期を乗り越えましょう。

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP