尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

もうすぐ年の瀬で慌ただしくなってきますね。お仕事に大掃除や忘年会などであっという間に終わりそうですが、忙しさに流されて体調崩さないようにしていきましょうね。私事ですがこの冬引っ越しをするのでその準備に追われています。大掃除以上に物を整理したり運んだりと動いて身体を使うので動いた後のケアを忘れないようにしています。

 

 

こちらに来られる利用者さんでも引っ越しに限らず掃除や模様替えをして、普段と違う動きをした時に身体を痛めてしまう方が多いです。使い慣れてない筋肉を使うと痛めやすいのですが、それは筋肉の柔軟性がないまま踏ん張って力を入れるとその筋肉が負荷に耐え切れず筋肉の繊維が切れてしまうのです。そうなると筋肉痛ではすまずに数日痛みに悩む方もいれば、ほとんど普通には動けない状態になる方もいらっしゃいます。でも日頃から痛くなくても施術をして身体のメンテナンスをされてるかたはどこかを痛めたとしても、その後回復するのが早いです。なぜなら、定期的に施術をしてると筋肉の柔軟性がよくなり血流がいい状態になります。血流がいいと使いすぎて痛めた部分にも栄養が行きわたりやすいので回復がしやすいのです。

 

これから何かと忙しくなったとしても元気で年を越せるように日頃のケアをしておきましょうね^^

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP