尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

当院には付き添いでいろんな方がこられます。ぎっくり腰で一人で歩けない人を支えながら来る方や、お子さんが怪我をしてしまったので一緒に来られる親御さん。今回は自閉症の方のお身体を見てほしいという親御さんが一緒に来られました。
昔いじめにあってからふさぎ込むようになり、こちらから言ってることはわかっても何も言えないので意思疎通が難しい状態でした。そして去年の暮れに犬の散歩をしてて急に引っ張られた時に捻ったからか、それから猫背が強くなり足を引きずるように歩くようになってしまったようです。痛いのかどうかも確認できず心配で心配でどうしようもなくなり思い切ってこちらに足を運んだとのことでした。施術できるのかどうか不安だったようですが、意思疎通が難しくても基本的な身体の構造は同じなのでちゃんと施術はできます。
初めての場所で緊張されてるのもあり、ベッドにうつ伏せになるのが嫌そうだったので座って施術をしました。バランスを崩している筋肉は指で圧を加えて施術をすると痛いです。これも反応を見ながら出来ます。本人の受けやすい形で施術ができるのにも付き添いの親御さんは安心されてました。そして帰り際は猫背で歩きにくそうなのが、少し姿勢がよくなって表情も穏やかになられてたのでよかったです。
このようにいろんな付き添いの方が来られてます。身の回りで痛みに悩んでる方がいて、心配でどうしようもない時は一緒に来られても大丈夫ですよ^^

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP