尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

みなさんこんにちは。尼崎整骨院です。真夏の暑さが朝昼晩と続いていますが、みなさんは体調など崩されたりしていませんか?夏バテや冷房での冷えて風邪を引く方も多かったりと、体調面が気になる季節になってきましたね。今回はしんどさが出にくくするためにどうしたらいいかについて書いていきます。

この暑さだと夏バテなどの被害も多くなってくるでしょうが、なにも対策なしで過ごしていると夏バテになってしまうかもしれません。温度調整と水分と塩分補給を意識していかなくてはなりません。

風邪は暑さに比例するかのように冷房の温度は下がっていっていいると思います。やはり、快適に過ごそうとすると、冷房の温度が下がっていってしまい、体は冷やされてしまいます。冷えた体は筋肉も血管も収縮して体の機能が低下してしまいます。体の機能低下も代謝が低下している証拠で、代謝の低下は免疫力の低下になってしまいます。免疫力が低いと病気にかかりやすくなっていきます。そこで代謝を上げるには筋肉の柔軟性と、血管の拡張による体温上昇が鍵になります。そこで、当院では筋肉の施術で柔軟性にしていき、背骨の整体で血液の流れを促進させて代謝が上がってきて免疫力が上がります。そうすることで病気になりにくくなります。そうして楽しい夏にしていきましょう。なんでも相談しにきてくださいね。

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP