尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

こんにちは尼崎整骨院です(^O^)行楽シーズン突入ですね!車移動も多くなると思います。食欲の秋、読書の秋などそれぞれだと思います。もうじき紅葉の季節が楽しめますね(^^♪山登りついでに涼しい空気を体感しながら楽しむのもアリかなと思います。

山登りに限らずですが歩いていると指が痛くなったり足の甲や踵など痛くなる事があります。普段より慣れない場所や慣れない距離になると足の使い方が分からなくなるので無理をしてしまって翌日に急に痛みが出てきたりします。原因の一つに歩き方にクセがあることで足の筋肉が正しく使えていない事があげられます。足は色々なシーン別に体重の2~5倍の負荷がかかることを聞くと上半身、特に腰と同じくらいに負担がかかりやすい事が分かります。

足裏は理想的な形がありまして足は器官と呼ばれるくらいに機能も重要です。この機能が発達していないと足から上の膝や腰などに負担がかかりやすくなって足だけではなく上半身の身体のバランスがくずれてきます。足の裏にタコのような物ができていたら注意が必要です。正しい姿勢と歩き方まで変えれるとベストです。当院のB&M背骨歪み整体とトリガーポイント施術で全体のバランスをとると血液の流れから変えていけるので悪いクセが取れやすいです。しっかりお手伝いしますね。

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP