阪神尼崎駅から徒歩7分。尼崎整骨院では骨盤矯正で多くの症状を優しく改善します!

尼崎の整体なら 尼崎整骨院
尼崎整骨院のメール問い合わせはこちら

使い方の分からなくなった足

2019/10/09 カテゴリー:ブログ

こんにちは尼崎整骨院です(^O^)行楽シーズン突入ですね!車移動も多くなると思います。食欲の秋、読書の秋などそれぞれだと思います。もうじき紅葉の季節が楽しめますね(^^♪山登りついでに涼しい空気を体感しながら楽しむのもアリかなと思います。

山登りに限らずですが歩いていると指が痛くなったり足の甲や踵など痛くなる事があります。普段より慣れない場所や慣れない距離になると足の使い方が分からなくなるので無理をしてしまって翌日に急に痛みが出てきたりします。原因の一つに歩き方にクセがあることで足の筋肉が正しく使えていない事があげられます。足は色々なシーン別に体重の2~5倍の負荷がかかることを聞くと上半身、特に腰と同じくらいに負担がかかりやすい事が分かります。

足裏は理想的な形がありまして足は器官と呼ばれるくらいに機能も重要です。この機能が発達していないと足から上の膝や腰などに負担がかかりやすくなって足だけではなく上半身の身体のバランスがくずれてきます。足の裏にタコのような物ができていたら注意が必要です。正しい姿勢と歩き方まで変えれるとベストです。当院のB&M背骨歪み整体とトリガーポイント施術で全体のバランスをとると血液の流れから変えていけるので悪いクセが取れやすいです。しっかりお手伝いしますね。

尼崎整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6430-6656 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
兵庫県尼崎市神田中通り4丁目88-7

お問い合わせ 06-6430-6656

© 尼崎整骨院 All Rights Reserved.