尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

こんにちは。あれだけ暑かった時期が嘘のように、涼しくなりましたね。涼しすぎて時間によっては寒いくらいですね(笑)ここ最近は寒さによってお体に負担や痛みが出ている方も多くいらっしゃいますので、お体には気を付けてくださいね。

 

本日は、お体を冷やすとなぜお体に悪いのかをお話していきますね。人間のお身体の多くは冷えてしまうと縮こまってしまいます。筋肉や血管が縮こまってしまうことで、筋肉への血液の流れが悪くなってしまい、お体全体の回復力が下がってしまいます。そうすることで、お体にかかる負担は普段通りでも、普段と同じように負担が回復できないので、普段以上にお体には負担をため込まれてしまいます。ですので、こういった涼しくなる時期にはお体を悪くしやすいです。

 

また、本格的に寒くなる冬の季節でしたら、皆さま部屋を暖かくしたり厚着をしたりと、しっかりと寒さへの対策をされるのですが、今のような季節の変わり目は涼しい時もあれば暑さを感じる時もあり、空調の加減や服装などに迷ってしまうことも多く、そのためお体を痛めてしまうことも多いです。ですので、こういった時期には負担がかかりやすくなっているのです。

 

お体を冷やさない為には、カバンにしまえるような気軽な上着をご準備してもらったり、少し暑めの服装をされておかれる方が回復力も保てますし、お体を暖かくしている方が免疫もしっかりと働き、風邪もひきにくくなります。お体を崩さない為にも、冷えには十分に気を付けてくださいね。

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP