阪神尼崎駅から徒歩7分。尼崎整骨院では骨盤矯正で多くの症状を優しく改善します!

尼崎の整体なら 尼崎整骨院
尼崎整骨院のメール問い合わせはこちら

冷えはお体の大敵です

2020/01/25 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは、尼崎整骨院です。1月も後半になり、さらに寒さが増してきましたね。寒い時期には風邪なども流行りますし、肩や腰などのお体を痛めて来られる方も増えてきます。体調管理にも是非気を付けて頂けたらと思います。

 

今回お伝えしたいのは、お体の冷えと痛みの関係についてです。シンプルにお体が冷えると、お体の状態も悪くなってしまいます。基本的にお体の回復力というのは、血液の流れです。疲れたり悪くなった場所に血液の流れによって栄養や酸素が送られる事で、お体が元気に回復するのです。

 

ですが、お体が冷えてしまうと、血管や血管周りの筋肉が固まってしまいますので、血液の流れが悪くなってしまいます。なので、負担がかかった筋肉に対して充分な栄養や酸素が届かなくなってしまうので、回復力が落ちてお体に負担がかかりやすくなって、お体を痛めやすくなるのです。

 

また、筋肉は冷えると伸び縮みがしにくくなって動きにくくなります。動きにくい筋肉で動こうとすると、いつも以上に筋肉が頑張らないといけないので、負担もかかりやすくなります。

 

当院に来られている方も、普段ならお体を悪くしていない方でもこの時期や痛みやしんどさを感じやすいですが、しっかりとメンテナンスに来られるとお体も楽になるばかりでなく、体も温まると言われています。負担のかかっている筋肉が施術されて柔軟になることで、血液の巡りがよくなり、お体も深い部分から温まりやすくなるのです。

 

お体は外から温めるもの大事ですが、どうしても深い部分には熱が伝わりにくいです。お体を深部をしっかり温めるには、深い部分の筋肉まで柔軟にする必要があります。当院の施術は主に深い部分の筋肉に対してアプローチして血液の流れをよくして回復力を高めていきます。その際に、施術の後にお体があたたかく感じたり、汗をかく方もいらっしゃいます。お体の痛みだけでなく、お体の冷えも気になる方は是非お早目に当院にご相談にいらしてくださいね。

尼崎整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6430-6656 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
兵庫県尼崎市神田中通り4丁目88-7

お問い合わせ 06-6430-6656

© 尼崎整骨院 All Rights Reserved.