尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

こんにちは、尼崎整骨院です(^o^段々と夏のような季節になってきました。冬のように冷えた身体を暖めるには暖房、防寒着、暖かい食べ物などがあります、暖かいお風呂にゆっくり浸かるのもリラックスできていいですよね。反対に夏はどうでしょうか?やはり冬と比べると身体の不調は少しはでにくいとおもうんですが。冷たい飲み物、食べ物、クーラーの効いた部屋で薄着、シャワーだけを浴びる。冬と比べると当然ですが、身体を冷やす事を目的とした行動をとります。が、冷えると身体には色々な変化が起こります。内臓機能が低くなって消化不良をおこしたり、太もも、ふくらはぎがつる(コブラ返り)、免疫力が低くなって夏バテがおこりやすくなります。

夏だからこそ、身体を適度に冷やさないように努めることが大事になってきます。冷える原因の中にクーラーの影響は大きいです。室温は27℃が適度と言われていますが、中々暑さも本格的になってくるとついつい温度を下げがちになるのではないでしょうか?

体温が下がると筋肉が緊張しやすくなり、それによって背骨の歪みにつながります。仕事で仕方なく室温が低い部屋に居ることもあると思います、そこで当院のB&M背骨歪み整体とトリガーポイント施術を、夏も本格的になる前から受けておくとこれから身体が良い状態で過ごせます。是非、施術を受けた時と受けていない時の差を感じて下さい!

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP