尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

みなさん、こんにちは。尼崎整骨院です。当院には子育て中のお母さんもよく来られています。どうしても出産でお体も変化してバランスを崩しますし、子育ての中で痛みやしんどさも出てきます。ですので、子育ての合間にお体のケアをするための施術を受けてもらう事は非常にいい事ですよ(^-^)

 

では、なぜ子育てにお体のケアが必要なのでしょうか?まず、出産の際に骨盤が開くので、腰が普段に比べて不安定になります。そのため、不安定になった体を支える為に筋肉に力が入りやすくなり負担がかかります。それだけではなくて、いざ子育てになると抱っこやおんぶなど、お子さんに関わるあらゆる事で頑張らないといけなくなります。不安定になったお体にさらに負担がかかりやすくなるので、子育てをされているお母さんのお体にはどうしても無理がかかってしまいます。

 

当院には、子育てでお体にご負担がかかり過ぎて、腰や肩を痛めて来られるお母さんも多いですし、しっかりケアを受けれると体も楽だと、すごく喜ばれています。周りの方も、お子さんがいっしょに来られても、お子さんの姿に喜ばれる方ばかりですし、それでも気になる方には別室での対応もさせてもらっています。

 

子育てには、まず第一にお母さんの元気や健康が何より大事になります。お母さんが元気でいるからこそ、お子さんも安心して過ごせると思います。出産の後や子育てでお体に無理がかかっていると感じられる方は、是非お早めに当院にご相談に来てくださいね☆きっと楽になって、今以上に元気に子育てが出来ますよ!

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP