尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

みなさんこんにちは尼崎整骨院です(^O^)お盆はお仕事だった方もお休みだった方も全国的に台風の影響が少なからずあったのではないでしょうか。お友達や親戚など久々に集まって酒を交わしたり、食事を一緒に楽しんだりして食べ過ぎ飲み過ぎて体調をくずされた方もいらっしゃったのではないでしょうか?

食事を摂る時は顎をつかって物を噛み砕きます。意識してみると物を噛んでる時に右または左の顎ばかりで噛んでいて偏りがあることに気付く事があります。身体のバランスと同じで左右差があると顎も筋肉によって動いているので、関連している所に歪みが出てきます。その歪みから色々な身体の不調が出てきます。頭を支えているのは背骨や筋肉で首の筋肉以外に顎の筋肉も支えの一部になっています。この筋肉の緊張が首の背骨を歪めてしまいます。噛み合わせが悪く、噛み締めや歯ぎしりの癖がある人は、強く噛むことによって脳が刺激を受け活性化しやすくなるので眠りが浅くなったり、不眠症になってしまうケースもあります。首の筋肉が常に緊張し、血行が悪くなると、脳への血流が妨げられて酸素が行きわたり辛くなり、イライラやボーっとしたりすることがあります。

この状態を放っておくと筋肉の質が悪くなるだけではなく背骨まで歪みます。この歪みが全身の歪みにもつながりますので当院のB&M背骨歪み整体で血液の流れを良くして身体の回復力をあげて筋肉の質を良くしていきます。これで普段の生活を過ごしやすく痛みの出にくい身体をつくっていけますので続けてやっていきましょうね。

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP