阪神尼崎駅から徒歩7分。尼崎整骨院では骨盤矯正で多くの症状を優しく改善します!

尼崎の整体なら 尼崎整骨院
尼崎整骨院のメール問い合わせはこちら

噛み合わせ

2019/08/19 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは尼崎整骨院です(^O^)お盆はお仕事だった方もお休みだった方も全国的に台風の影響が少なからずあったのではないでしょうか。お友達や親戚など久々に集まって酒を交わしたり、食事を一緒に楽しんだりして食べ過ぎ飲み過ぎて体調をくずされた方もいらっしゃったのではないでしょうか?

食事を摂る時は顎をつかって物を噛み砕きます。意識してみると物を噛んでる時に右または左の顎ばかりで噛んでいて偏りがあることに気付く事があります。身体のバランスと同じで左右差があると顎も筋肉によって動いているので、関連している所に歪みが出てきます。その歪みから色々な身体の不調が出てきます。頭を支えているのは背骨や筋肉で首の筋肉以外に顎の筋肉も支えの一部になっています。この筋肉の緊張が首の背骨を歪めてしまいます。噛み合わせが悪く、噛み締めや歯ぎしりの癖がある人は、強く噛むことによって脳が刺激を受け活性化しやすくなるので眠りが浅くなったり、不眠症になってしまうケースもあります。首の筋肉が常に緊張し、血行が悪くなると、脳への血流が妨げられて酸素が行きわたり辛くなり、イライラやボーっとしたりすることがあります。

この状態を放っておくと筋肉の質が悪くなるだけではなく背骨まで歪みます。この歪みが全身の歪みにもつながりますので当院のB&M背骨歪み整体で血液の流れを良くして身体の回復力をあげて筋肉の質を良くしていきます。これで普段の生活を過ごしやすく痛みの出にくい身体をつくっていけますので続けてやっていきましょうね。

尼崎整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6430-6656 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
兵庫県尼崎市神田中通り4丁目88-7

お問い合わせ 06-6430-6656

© 尼崎整骨院 All Rights Reserved.