尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

皆さんこんにちは。尼崎整骨院です。冬に向けてどんどんと寒くなってきましたが、温かい服装にされていますか?今は風がお身体を冷やしてしまうので、筋肉の質は悪くなっていきます。そうなってしまうと急な動きには弱くて、痛みなどの症状に発展しやすくなってしまいます。今回は外気温が低くなる事で四肢などのお身体の末端が冷えてしまうので、その対策について書いていきます。

血液は全身に流れていきますが、流れる為には心臓がポンプになって血液を流していきます。しかし、心臓から遠くになるところはポンプの役目が弱くなり血液が流れにくくなってしまいます。その場所がお身体の四肢になります。ですからお体の心臓に近い所は体温が保ちやすいのですが、末端になってしまうと体温が低下しやすくなり動きにくさも出てきてしまいます。しかし、末端の血液を良くする方法は筋肉の動きによって血管が押し出されて血液が流れてくれます。

筋肉を動きやすくするためには質を上げなくてはいけません。当院は筋肉の施術を他とは違う深部の筋肉を狙っていき、使い過ぎの筋肉を回復すると同時に血液の流れを良くしていきます。これからの季節はいやでも冷え込みます。ご自身のお身体からいい状態にして低気温にも耐えるお身体にしていきましょう。何かありましたら、一度当院にお越しください。

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP