尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

寒い時期によく利用者さんの皆さんに、この寒い時期は気をつけてくださいねとお伝えさせてもらっています。なぜかと理由も入れてお伝えさせてもらいました。しかしその中でも外にずっといるわけじゃないですし、家などではあったかくしているから私には関係ないです。ということを言われましたが、その方は本当に寒さで影響がないのでしょうか?そのことで今回は書いていきます。

寒い時期に部屋を温かくするのは当たり前ですし、外が寒いのはもちろんです。だから部屋にいたら身体があったかいですし、外にいれば身体の体温は低くなりますね。ですが、大体の方は部屋にずっといるわけじゃないはずですし、外に出ないといけません。外に出てる方も部屋に戻ったり、室内に入ることでしょう。しかし、その中から外、外から中に入った時が身体が頑張ってくれます。というと、体温調節を行うことで身体のエネルギーを使います。ですが、筋肉の状態は急に変化できなくて、寒いと無理に動くとやはり痛めたりしてしまいます。

そこで当院は寒さによって筋肉の状態が緊張して動きが悪くなってしまったところを、指で圧を加えて緊張しているところに血液を流して行き回復させて行きます。そうすることで筋肉の緊張が柔軟性へとかわっていきます。

これからは冷えたりしやすいので何かある前に気になったら一度当院までお越しください

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP