尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

皆さんは自分の姿勢がどうなのかを気にされたことはありますか?自分の目だけでは確認できないのと、日々の生活での姿勢によって少しずつ変化していくので急に変わらないのも分かりにくい理由としてあります。ただ他人から見ると一目瞭然です。
姿勢が悪いとデメリットが多いです。まず他人から見られた時に、元気がなさそうで暗そうな人だという印象になります。実際に猫背のように背中が丸くなってしまうと、肺が十分に膨らまないので酸素が体内に行き渡りにくくなります。そうなると代謝が落ちて疲れが取れにくくなってしまいます。疲れが溜まったままだと身体の痛みにつながりやすくなってしまうので、色んな症状の出始めは姿勢から来ると言っても過言ではありません!
そうならない為に自分で出来る対策としては、まずストレッチです。肩甲骨同士を引き寄せるように両腕を後ろに引き寄せます。十分引き切ったら反対に両手を前へ押し出すように伸ばします。その繰り返しで胸を張った良い姿勢が取れやすくなります。
そのように姿勢を支える筋肉をストレッチする事で正しい姿勢が取れやすくなりますが、どうしても自分の力だけでは無理だ~、という方は当院で整体を受けてください!整体をする事で姿勢を正す方が楽な状態に変わっていきます。ということは、姿勢が悪い方が苦しくしんどいように感じるので、しんどさを溜めない丈夫な身体にもなります。そうなれば、他人からの印象も元気で明るい人だなぁと変わってくることでしょう^^
なので姿勢から印象までプラスにできるようなサポートもできますので、自分の姿勢ってこのままでいいのか?と思った方はご相談くださいね!

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP