尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

みなさん、こんにちは。尼崎整骨院です。日に日に寒さが強くなる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?寒さに負けてお体が冷えてしまうと、痛みの原因にもなりますので、体調にも気を付けてくださいね。

 

さて、本日は姿勢とお体の痛みの関係についてお話していきます。当院ではお体の痛みでお悩みの方がたくさんいらっしゃいます。多くの方には楽になったと喜ばれていますが、時折施術してお体が楽になっても痛みが戻ってしまったり、なかなか良くならない方もいらっしゃいます。

 

様々な原因がありますが、その一つは姿勢の悪さです。普段の姿勢が悪いと、何もしていなくても腰や肩の筋肉が常に引っ張られている状態になります。ですので、常に負担がかかり、血液の流れが悪くなってしまっているので、痛みが出やすかったり、施術をしていてもなかなか根本からよくなりません。

 

また、姿勢の悪さでお悩みの方は、多くの場合背骨が歪んでしまっています。お体を支える土台の背骨が弱くなっているので、良い姿勢を保つためにも普通以上に筋肉に負担がかかりやすくなり、頑張っていい姿勢を作っても、長い時間は姿勢が維持できないのです。

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP