尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

世間は夏休みになりますが皆さんは夏季休暇やお盆休みはありますか?今の時期だけ時間ができるのでずっと施術に来たくてやっとこれたという利用者さんが多いです。先日は専門学生の方がこられました。授業中前を見るのに座席の加減で首を右に捻って腰も捻られるので常に身体が捻られてる姿勢が続いてしまいます。その積み重ねが身体の負担になるのですがご本人もずっと気にされててこの夏休み時間ができたので来られました。カウンセリングしていくとこの姿勢の悪さは高校生の頃からあり、証明写真を真っ直ぐ撮るために首もっと右に傾けてくださいと言われてしまってたそうです。そのため首に痛みが出てるのと頭の痛みが頻繁にでてたので勉強の方に集中できないとおっしゃってました。この年は最終学年で年度末には国家試験も控えてるので学校だけでなく家でも机に向かって勉強する時間が長くなってしまってました。やはり勉強するのにもいい状態でないと集中力も下がります。姿勢を正すためにB&M背骨歪み整体をするといい姿勢になり背骨で頭を支えられるようになると首周りの筋肉が頭を支えるのに無理しなくてよくなります。そうなると頭へつながる血管が圧迫されにくくなるので頭の痛みもおきにくくなるのです。
ただ一番は子供の頃から姿勢の悪さは蓄積してしまうのでそのころから対策しておく必要があります。姿勢を気を付けるだけではなく子供の頃からでも整体をすると正しい姿勢を癖づけることができるので年齢を重ねた時に症状としてでにくくなります。
この8月いっぱいは高校生以下のお子さんは整体が無料でできるキャンペーンをしておりますので気軽に受けてみて頂いて今の姿勢がどれほどのものかチェックしてみるのもいいと思います。
また気になる様でしたらご連絡下さいね!

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP