尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

みなさんこんにちは。尼崎整骨院です。暖かいと感じられる日も増えてきましたね。寒さが落ち着くのは嬉しいですが、一日の中でも温度差が激しくなるとお体に負担がかかりやすくなるので、気を付けてくださいね。

 

人間の身体には、体温を一定に調節する機能があります。暑い夏には体温を下げて、寒い冬には体温を上げて、お体の深い部分の温度を一定にして、体調を保つようにして、お体を守っているのです。もし、この機能がなかったら、夏はすぐに熱中症で倒れてしまいますし、冬は風邪を引くばかりでなく内臓の働きも悪くなってしまうので、様々な異変が起きてしまいます。そんな、周りの環境の変化からお体を守るために、人間の体は自分自身で体温を調節するのです。

 

ですが、今の時期のような季節の変わり目は、一日の中の温度差が激しすぎるので、よりお体には負担がかかりやすくなります。お体の回復力も弱くなりますので、普段は落ち着いているような肩や腰の痛みも戻りやすいですし、普段より疲れやしんどさが出やすくなったり、体調を崩しやすかったりします。また、お体に余裕がなくなってくると、気持ちにも余裕がなくなり、普段では気にならないような事でもイライラしたりもします。こういった時には、普段より低くなっている回復力を助けるために、よく休んでもらうの事が一番です。

 

 

また、普段からしんどくない時にも定期的にお体のメンテナンスをされておかれると、お体の変化にも気づきやすいですし、お体の回復力が弱くなる事を防げるので、体調が変化する事も防げます。季節の変わり目になって体調が悪い方や、毎年春になるとしんどくなる方は、是非当院にご相談に来てくださいね。

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP