尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

こんにちは尼崎整骨院です(^O^)日中も過ごしやすくなってきました。近くの商店街は屋根がしっかりしているので真夏は暑さがこもりどんよりしますが最近は空気澄んでいて秋の訪れを感じます。

先日、利用者さんから質問があったので。足の裏にタコができていたのを爪を切っている時に足裏を触って気づいて見た目も悪いので気になる。女性の利用者さんでしたが、仕事では終日ヒールを履き、デスクワークもあれば、外回りで出る業務もあります。まずヒールを履くことで足の指の筋肉を使わなくなってしまいます。そうなると使わなくなった筋肉は縮み、痛みだけが残ります。足裏の筋肉にも影響が広がると歩行時に足の指で蹴って前に動く力が弱くなって、足首への負担が強くなります。そうなると、ふくらはぎや膝に痛みや筋肉に悪いバランスのクセがついてしまうので、要である腰への負担が強くなり歪みの原因になります。

腰に悪いクセがつく前にB&M背骨歪み整体で背骨に良いクセの教育をしていきます。そして歩き方を変えると足裏のタコや足指の筋肉も良くなり姿勢も変わってくるので、お腹周りやお尻周りもきれい見えてきます。歩き方の指導も行えますのでご相談お待ちしています。

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP