阪神尼崎駅から徒歩7分。尼崎整骨院では骨盤矯正で多くの症状を優しく改善します!

尼崎の整体なら 尼崎整骨院
尼崎整骨院のメール問い合わせはこちら

寒い時の筋肉の緊張とその対策

2018/10/20 カテゴリー:ブログ

10月は寒さも出てきていますが、昼間はまた違う暑さが出ています。そのせいで、なかなかお体の温度調節が難しくなっています。体調も悪きなってきますので、服での体温調節が必要になってきます。今回は冷えからくる筋肉の状態について書いていきます。

 

まずは筋肉はもちろんですが、何かお体を動かす時に使いますよね。動きがあると筋肉は柔軟性が出てきますが、程よく使うと問題はないのです。しかし、物も使いすぎると壊れたりしますよね。筋肉も同じで、疲労が出てきてしまって、筋肉の緊張が出てきてしまいます。そして筋肉を使わないのも良くないのですが、使わない事で筋肉は必要なくなったりして、筋肉の量が少なくなっていったりします。さらには動きがないので、筋肉の柔軟性が減ってきて緊張が出てきてしまいます。多くはデスクワークなどの座っての仕事などのときは、特に負担がかかってきやすいです。普段はこういった状態で筋肉は緊張しますが、寒い時期などはそこにお体の冷えで筋肉は緊張が強くなっていきます。つまりは、普段の緊張とプラスで寒さから来る緊張が出るので、この時期はしんどくなりやすいのです。

 

寒いのは自然なので仕方ないので、今までの筋肉の緊張を指で施術をしてあげる事が大切です。プラスで寒さから来る緊張はお風呂で湯船にしっかり使って、筋肉の深部まで温めてあげることと、さらにストレッチをお風呂上りにしてあげるといい効果があります。施術とストレッチの仕方を教える事が出来ますので、気になる事がありましたら、一度当院までお越しください。

尼崎整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、06-6430-6656 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒660-0884
兵庫県尼崎市神田中通り4丁目88-7

お問い合わせ 06-6430-6656

© 尼崎整骨院 All Rights Reserved.