尼崎で整体なら「尼崎整骨院」

11月に入って一気に寒さが出てきていますが、みなさんはお体の調子はいかがでしょうか?最近ではお体を壊す方が増えてきましたので、気を付けてくださいね。今回は寒い時期でのお身体の変化について書いていきます。

 

ここ最近では普段は筋肉の緊張が見られない方も急に緊張が出てき始めて、痛みなどの症状が出てきています。それは気温の変化で暑いと筋肉は熱を逃がすために緊張は出にくく疲労が溜まってきやすく、冷えてくると体温を下げないように働くので筋肉は縮み緊張が出てきてしまいます。そのために今の時期は要注意で筋肉は冷え込んで緊張しやすくなっていて、そこで重い物などを持つときに力が大きいのでそのときに症状が出やすいです。さらには普段から筋肉が緊張している方は寒さで筋肉の緊張が加わるので、倍といっていいほど負担が出てきてしまうのです。その時に重い物など持ってしまうことももちろんありますが、もって踏ん張ったときの勢いで筋肉が無理に伸ばされるので、痛みなどの症状が出てきやすいのです。

 

その時は指の施術で緊張している筋肉に対して圧を加えて、血液の流れを作ってあげることで筋肉が動きやすくなっていきやすいです。さらには血液が流れると体温も上がるので、お体の内から暖めることで緊張が緩みやすくなります。寒い季節の過ごし方なども教えることが出来ますので、一度当院までお越しください。

尼崎で整体なら「尼崎整骨院」 PAGETOP